tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

映えないお弁当

お昼ご飯を買いに行くのに職場からコンビニまで往復5分くらいだけど。
お店に行ってどれにするか選んで、レジに並んで温めてもらって、
なんやかんやで10分くらいかかるので。
時短と節約でのため毎日お弁当持っていってます。
職場に電子レンジとポットがあるの本当にありがたい🙏(普通?)

お母さんにお弁当の写真見せたら
随分切り詰めてるね、って少し引かれましたが。
鮭が乗ってる日なんかはとても豪華で、お昼前から今日は鮭だ♪ってなるのにな。
友だちに見せても「知ってるお弁当じゃない」と言われたりします。

お母さんからは写真送った次の日
「作ってみた」と微妙なキャラ弁の写真が送られてきました。
作ってくれたことないのに。

1食の計算だと、ざっくり50〜100円くらいでしょうか?
もちろん誰かに作るなら見た目ももっと可愛く作れるけどあくまでも自分用の!15分で食べちゃうお昼ご飯!😅(言い訳)
コンビニだとお弁当と飲み物とカップスープ買ったら1000円くらい?高級💎しばらく食べてないけどコンビニのお弁当って美味しくて好き。