tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

駅周辺は誘惑がいっぱい

用事があって久しぶりに電車に乗りました。

今は電車に乗る機会がほとんどなくて2、3か月に一回あればいい方。


用事が済んでほっとして帰ろうとしていたら、行きこそ急いでいて気づかなかったけどたくさんのお店や飲食店があってすごくワクワクしました。


駅前にびっしり並んだ居酒屋さん、時間も早かったのでハッピーアワーで飲んでしまおうかとメニューを眺め🤤駅前のスイーツのお店でせっかく出てきたしなーとスイーツを眺め🤤

駅中には物産展もあってご当地の物産を眺め🤤

可愛い雑貨やアクセやバッグもあって🤤節約脳を持ってしても危うかった。

結局なにも買わずになんとか無事生還できたけど、こんなとこ毎日仕事帰りにヘロヘロ歩いていたら捕まる自信しかない😵散財してしまいそうー


普段は徒歩通勤なので特にお店もないのですが、もし転職することがあって電車通勤になるとしたらKIOSKしか入ってない駅のとこで働きたいです🙏