tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

掃除って始めると止まらなくなる

お母さんの家にて。

お母さんはお仕事なので一人お留守番です。


一応、朝方になにかやっておくよ、と言ったらエアコンのフィルター外せないから手が届くなら掃除しておいて。

と言われ掃除していたところ。



窓の網戸の尋常じゃない土埃が気になり、

網戸を拭いていたら窓も気になり。

窓を拭いてたら床の土埃も気になり。


流そうと思ったら排水が流れないほどレールが泥まみれで草が生えてた🌱😊



おおぅ!!!😭



汗と泥まみれで、泥の中からカエルとか飛び出してきたら泣くなーと怯えながら2時間、アイスのプラスチックスプーンで地道に汚泥を掻き出し、なんとか少しは綺麗になりました。



あれ、ベンランダ…青かったのか。


また今度ブラシ持ってきて綺麗にしよう。

お母さんのおうち、武器がアイスのスプーンとウェットティッシュしかなかったのです😭地道な作業だった。

(しかしベランダ使ってなさそうだから掃除したこと気づいてくれないかも)



製氷器ないけどジップロックに薄くお水入れて氷、作っておいてよかった!

手で折って砕きます。

なるべく薄く平らに作るのがポイント💡



汗だくになったから冷たいアイスコーヒーが美味しい😊



本当はゆっくり本読んだり、調べものしたりして過ごそうと思っていたのに。

一度始めてしまうとお掃除ってヘトヘトになるまでやってしまいがちです💦


お掃除好きだからなにか副業でそんなバイトでも探そうかな、とも時々思うけど、基本虫が悲鳴をあげる程苦手なので断念しております。

無念。