tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

食費が安い

家計簿まとめていたら、食費がまた今月もおかしなことに。

あれ、二人分でまた一万円いかない😶

 

物価がじわじわ上がって警戒しすぎているせいか、9月は連休で家に篭っていたせいか。

お天気も悪くて買い物行けなかったのもあったからか今月も安く済んでしまいました。

 

どんなもの食べてるか気になったので記録をしていきます。

買い物内容も今後記録していこうかな😶

 

 

休日のお昼、チーズハチミツトーストとインスタントスープ。めったに食べないパンは一袋買ったら冷凍しておいて休日のお昼か朝ご飯に。インスタントスープは北海道お土産のじゃがバタースープです😃

 

 

ふるさと納税の鮭と米、特売で買った時冷凍してた納豆、味噌汁。わたしの夕飯の基本スタイル。

 

 

傷みそうなトマト消費のためにひき肉を買ってきてミートソースを作り置きしたもの。

パスタもいいけどご飯にのせてチーズと一緒にたべるドリア風が好き。パスタで使うより少量のミートソースで満足できるところがよいのです😊

 

 

彼様がお酒のおつまみにサバ缶を食べていたので残りの汁をもらって翌朝お味噌に入れてみました。

あら汁のような美味しさが出ました。これは休日の朝ご飯。

 

 

パッタイとワインの日🍷

近くのスーパーでたまに売ってる美味しいパッタイ。これ100円くらいでとても美味しいのでお気に入り。

冷凍お肉冷凍のニラ使い切りました。

 

また見つけたらたくさん仕入れよう。

 

 

お気に入りの漫画ワカコ酒で知った白菜卵煮。

材料があったのでとりあえず試してみたら美味しくてこの冬ブームの予感。具材アレンジできそうなのもよいし、ベランダキャンプごっこ呑みでも楽しめそうです。

 

寒くなるとベランダで熱々おつまみでお酒飲むのがいいんです😊虫も吹っ飛んでこないし(大事)

 

 

日々のご飯。

映えないし、質素なご飯に見えるなぁ…😅

でも空腹が収まると満足してしまうからこれで十分。

 

次回から買い物したものも記録していこうと思います。

そろそろお米が切れそうでピンチ🥺