tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

スーパー購入品と残念ご飯

1718円。

 

リッツはお酒のおつまみ用兼、非常食。

余ったチーズとかハムとかサラダとか乗せるとおつまみになるから好きです。

 

カップ麺も非常食として特売でちょっとずつ買ってるのですが、彼様が夜中に見つけて食べてしまうこともしばしば😓

 

お惣菜は買い物した日の強い味方なので値引きされたものがあったら買います。

仕事して買い物して帰るとやっぱり遅くなってしまって、お惣菜に頼ってしまいます。自分では面倒でなかなか作れない揚げ物が多いです。

 

あとは半額の冷やし中華。日持ちしないけど冷凍しちゃうので全然オッケーです😃

 

 

貧乏ご飯。

ちょっとお米が底をつきそうなのでパスタ強化習慣。

 

大好きなパスタは一回でなるべくたくさん茹でて冷凍、冷蔵します。熱々のうちにオリーブオイルを和えておくとくっつきにくいです。

 

たらことバターと醤油で和えるだけの簡単たらこパスタ。

豚肉と白菜でめんつゆバターパスタ。

ストックのミートソースで普通にパスタ。

 

パスタソースは少しとっておいて

翌日チーズとミートソースをご飯にかけてドリアに。

ちょっと足りなかったのでハンバーグとご飯追加w

作ったもの写真撮り忘れましたが買ったひき肉でハンバーグ作ってました。

 

 

400円。

お休み前のおうち呑みにケパブも買いました。

ケパブ大好き😊

お酒に最高に合うんです、動画を見ながらダラダラと楽しみました。

 

あとはカルディにも寄って欲しかったものも購入〜

889円。

ひよこ豆ってなかなかスーパーで見かけないし、あっても少量サイズで高いので😅カルディのはたくさん入ってて安くていいですね。

 

 

今回は作り置きの写真全然撮ってなかったです🥲

んー改善が必要ですね。