tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

スーパー購入品と週末、節約家のお酒のあて

計2923円

 

たくさん買ってきました。

明日下準備と作り置きをしようと思います、ピザポテトは隠します。

 

 

仕事の帰り道。

 

居酒屋さん、週末はやはり賑わってますねー😊

 

彼様も今日は飲みに行ってていないし、

わたしもさくっと、そうだな、揚げたての白子の天ぷらなんかとビールで大衆酒場……🤤✨

ふぅ、たまりませんね。

 

🤤🤤🤤

 

まぁいつかお金持ちになったらまた来るぜ👊

と、スーパーで牡蠣フライ購入、20%引。

グリルで温めなおせばカリカリ、タルタルソースをたっぷりかけて。美味しい最高に幸せ🤤✨

 

温めててる間に特売だったレンコンを皮ごとザクザク切って、ベーコンとニンニクのみじん切りと一緒にオリーブオイルで炒めてペペロンチーノ風にしました。

鷹の爪がなくて粉唐辛子で代用したけど全然ありでした。 

 

10分で用意

牡蠣フライ160円

タルタルソース40円

レンコンのペペロンチーノ80円

 

お酒はいつもの箱ワインです。こだわりはありません、一箱1500円くらいでいつも探しています。

 

計500円〜700円てとこでしょうか?🤔この後どれくらい飲むかで変わりますw

あとは冷蔵庫の作り置きなんか漁るかも。

 

残り物でお酒に合わせた簡単おつまみ作るのも得意なので、今日みたいに食材買ってしまった日は歯止めが効かなくなりそう…やりたい放題。

 

 

週末まったりお家飲みも、居酒屋もどっちも最高ですね。〆はご飯と残り物スープで雑炊風にしよう。