tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画にいくよ

楽しみにしてたキングダムを観に行ってきます。わくわく クーポンをいただいて1,000円…中でドリンクも買わないとだから1,400円、かな。高いけど多少の水分は無いと怖い。持ち込み出来たらいいのですがルールはルールですからね ポップコーンまで買うお金はな…

7月家計簿公開

コツコツ懸賞でたまったQUOペイをフルに活用して日用品ゲット。ありがとうございます。 1400円分の日用品。麦茶はなくてもわたしは水を飲めばいいのですが、彼様のリクエストで購入。でもあると飲んじゃう それでは今月久しぶりのわたし家計簿公開。 収入 23…

ふるさと納税検討中

ふるさと納税返礼品選び。 とりあえず先にトイレットペーパーは頼んでいたのですが、さて残りの金額です。 2人分検討中。 コスパのよさと、生活必需品にしぼり、単価と口コミでリスト作成。 楽しくも悩ましい。 やはりトイレットペーパーと箱ティッシュは必…

ちょっとだけ作り置き。

朝から洗濯をまわし、簡単な作り置きだけ作りました。 仙台麩をお土産にもらったので肉じゃがと、卵とじにしてみました。 卵とじ、めちゃくちゃご飯に合って美味しかったです。 盛り付けにセンスがないので質素に見える あとは山芋をまとめてすりおろして、…

居酒屋メニューめぐり

最近の楽しみ。 居酒屋メニューを眺めること。 気になったお店とか、チェーン店のお店のメニューを調べて、いいなーと思った物を休みの日に作ってみる。 暑いと揚げ物食べたくなるのなんでだろう。 唐揚げ。 鶏もも肉3枚分揚げてみた。 揚げたてはとても美味…