tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

7月家計簿公開

コツコツ懸賞でたまったQUOペイをフルに活用して日用品ゲット。ありがとうございます。

1400円分の日用品。麦茶はなくてもわたしは水を飲めばいいのですが、彼様のリクエストで購入。でもあると飲んじゃう😄

 

 

それでは今月久しぶりのわたし家計簿公開。

 

収入 237,000円 

 

固定費57,412円

 

光熱費6,397円

通信費4,059円

食費3,273円

外食費2,415円

日用品99円

ペット費300円

手土産1,178円

 

お小遣い50,954円(航空券代含む)

 

支出 計126,087円   (➕110,913円)

 

食費も日用品も今月はポイントと懸賞で助けられてます^ ^楽天の期間限定ポイントで食費カバーしました。

 

問題はお小遣いですね、問題というか、帰省の際の航空券代です。早割でがんばって安く買ってはいるものの、やはり痛い出費💦

カードの請求見ると分かってはいたけどヒェッってなりますw 

 

航空券と、彼様の誕生日と、お友達のお誕生日×2がありましてこのようなお小遣いの金額になっておられます。

自分用に買ったものといえば、今年は暑過ぎて洗濯が追いつかず肌着を一枚1990円とお酒を1000円、コーヒー298円、FAX50円。シンプル😌

 

他での出費が大きそうな時は自分の分は全力で切り詰めます🥲

 

今月は2回お外で盛大に飲んできましたがやはり居酒屋って高くなりましたね。

ビール一杯500円かぁ…💦居酒屋の雰囲気大好きだし、久しぶりだしお祝いだし!と思っていっぱい飲んできました、お酒好きなのでとても楽しかった😊

(家でご飯を食べて小腹は満たして行きましたw)

 

来月は帰省があるのと、猫さんのワクチンと健診、エアコンのクリーニングを予定しているので、また出費が多そう💦

今度の美容室はいつ行けるやら😅そろそろ切りたい