tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにスーパーに買い足し

ぴったり1000円でしたwすごい 豚肉最近高くてちっこいのしか買えない… 鶏肉が特売ですごく迷ったのですが、大容量のお肉を今ここで買うのはT^T と思い割高だけど少量の豚肉を買いました。 精一杯かさ増しして使います‍ これにPayPayのキャッシュバックがあっ…

11月家計簿公開

給料収入手取り 19万 ・家賃54000 ・光熱費9931 ・保険3402 ・食費6299 ・日用品705 ・ペット280 ・医療費4960 ・通信4461 ・おこづかい48659 合計支出132697(収支+58267) 食費 特に大きな変動ないです、質素にお腹いっぱい食べてます。 最近はスーパーに…

お給料日!

お給料日って年に12回しかないんだよ、 12回お給料もらったら一年終わるんだよ。 って前に聞いて震えました 12回しかないのかー。 まぁ、ボーナスもあるけどうちはお給料日に一緒に出るので確かに12回です。無駄遣いしてる場合じゃない 手取り20万ないし ボ…

大好きな朝マックに興奮。

休みの日。 朝マック食べて幸せ〜ってやるんだ。 って前の日から決めてて、気合い入りすぎて普段より1時間も早起きしてしまった。 そしてわくわくメニュー選び。 ポテトは外せない、なんなら2、3個食べたいけど140円か‥クーポンにもないし一個だな あとはマ…

映えないテキトー1人ご飯

帰宅→シャワー→野菜、肉を切って火にかける→ドライヤー→味噌入れて味噌汁、ご飯をレンチン。 一人の時はお椀にすら入れないズボラさ お弁当の残りのおかずと。 仕帰宅→シャワー→冷凍してた野菜鍋にポンっ→ドライヤー→鍋に味噌入れて、ご飯とコロッケをレンチ…

作り置き、頑張れないときもある

先日もらった手作りイクラで優雅な朝食をもしゃもしゃしていたところ、宅配便が わぁぁぁ✨ これで半分。 農家をしていらっしゃる方から今年もたくさんいただきました ありがとうございます嬉しー あ、ちゃんと後日お礼の品も贈ります。 これは作り置き頑張ら…

スーパー購入品と週末、節約家のお酒のあて

計2923円 たくさん買ってきました。 明日下準備と作り置きをしようと思います、ピザポテトは隠します。 仕事の帰り道。 居酒屋さん、週末はやはり賑わってますねー 彼様も今日は飲みに行ってていないし、 わたしもさくっと、そうだな、揚げたての白子の天ぷ…

久々のコンビニのご飯は高いけど美味しい。

計266円。 早朝の移動だったので。 コンビニに寄る。 朝から空港にいました。 昔、散財しか出来なかった頃はせっかくだしと、お高いカツサンドを1000円くらい出して買っていました。もちろんレジ横のコーヒーも買ってましたよ、時にはスタバでフラペチーノだ…