tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

ふるさと納税検討中

ふるさと納税返礼品選び。

とりあえず先にトイレットペーパーは頼んでいたのですが、さて残りの金額です。

 

2人分検討中。

コスパのよさと、生活必需品にしぼり、単価と口コミでリスト作成。

楽しくも悩ましい。

 

やはりトイレットペーパーと箱ティッシュは必須。傷まないし絶対使うから。

あとはお米と。ツナ缶か野菜か、迷いますねー。ペットのおやつも計算するとお得だったのでさらに迷う。

 

朝ご飯。最近野菜不足だったのでしばらくサラダを食べます、なのでツナ缶か野菜、欲しいなぁ。

野菜不足のせいか鼻炎がひどいのです。体調管理、大事。化粧水なんかも高いものを買うより栄養素の補給が先派です。

 

 

しかしお酒好きなので。

最近ハマっている焼きそばの中華麺で作る塩ラーメン。鶏がらスープか味覇と醤油、塩でスープ作るだけの簡単お酒のおつまみ。〆にもなるのがよい。

中華麺半分に切って作るので30円で出来るよい⭕

^ ^