tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

使い切るし、直すし、探す

洗濯物の小物干しが壊れた。

いつ買ったものか、そもそも私が買ったものなのか思い出せないくらい長年使っていたのですが。

 

プラスチックの留め具が折れてどこかに消えました。

もちろんなんのこれしき!です。

ビニール紐で補修完了。

問題解決。

 

夏用のパジャマがなく、外出用→部屋着→パジャマ、とボロくなったTシャツを長年夏用パジャマにしていました。

さすがに生地がスカスカになってきて、いい感じのガーゼ素材に…

背中はシースルーですw

 

最近ハマっている懸賞でTシャツが何枚か当選したので、このボロ夏パジャマさんも最後、ハギレになり油汚れ落としとして天寿を全うしそうです。

 

長年ありがとう。

多分14年くらい着たw

 

本日は、冷蔵庫のチェックをしていてズッキーニの使い忘れを発見したので、おつまみに豚肉とにんにく醤油風味で焼いてみました。

ズッキーニ、水分がじゅわって出て美味しい〜😋

一人分のご飯やおつまみは家の中を漁れば買い物不要😋なにかしら余分に買ってしまっているんですよねー。あとお土産に貰ったものとかも食べ忘れないように気をつけて定期チェックします。