tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酔い酔い

彼様と前からお約束していた映画を観に行きました。 深夜枠だと安くなるプランの映画館っていいですよね、朝映画も好きだけど安くなるなら深夜でも! ブラット・トレイン観てきました。 もともと原作のマリアビートルを昔読んだことがあって面白かったなー、…

食費が安い

家計簿まとめていたら、食費がまた今月もおかしなことに。 あれ、二人分でまた一万円いかない 物価がじわじわ上がって警戒しすぎているせいか、9月は連休で家に篭っていたせいか。 お天気も悪くて買い物行けなかったのもあったからか今月も安く済んでしまい…

残り物でのりきる

ラムチョップが欲しくてちょっと大きなスーパーに行きました。 久しぶりに大きなスーパー行ったらたくさんの目新しい商品が並んでてびっくり。 缶詰とか簡単調理の素がたくさんあって感動✨ お菓子もたくさんの種類があって食べないから分からないけど子ども…

爆買いしました

ちょっと臨時収入がありまして。 普段だったらそのまま貯金にまわしてしまうのですが日用品がカツカツだったのでこれは美味しく頂いてしまいましょうと。 薬局に爆買い行ってきました。 お買い物袋いっぱい詰め込んで帰宅。 満足総額5000円 ラップはもっと安…

IKEAに行ったよ

IKEAって都内にもあったのですね。 全然知らなかった! で、本日IKEA新宿に行ってきました。 郊外だと広くてヘトヘトになってしまうけど、近くてフロアも広すぎなくてちょうどよい! 寝具とか、部屋の小物とかキッチン用品とか、IKEAの定番品がたくさん置い…

仕事で嫌なことがあった日

当たり前ですが。 お仕事辞めたくなります 世の中の労働者の8割くらい定期的に思うことだと思う。 ちょっと嫌なことがあるとあーもうダメだ辞めたーい ってなります。打たれ弱い。お豆腐メンタル。 そんな日はお金をかけずたくさんご飯を食べます。 賞味期限…