tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月家計簿公開

給料収入手取り 19万・家賃54000・光熱費6239・保険3402・食費10636・日用品815・ペット5454・医療費2370・通信3931・交通費1000・おこづかい19591合計支出107438 (収支+82562)今月は夏に向けてペットグッズを結構買ってしまったのでペット費が高くなって…

駅周辺は誘惑がいっぱい

用事があって久しぶりに電車に乗りました。今は電車に乗る機会がほとんどなくて2、3か月に一回あればいい方。用事が済んでほっとして帰ろうとしていたら、行きこそ急いでいて気づかなかったけどたくさんのお店や飲食店があってすごくワクワクしました。駅前…

ポイ活のメリット

現在4個のサイトに登録してコツコツポイ活をしてます。企業調査の役に立つ上に、一回数円分のポイントが貰え、続けていくと結構貯まります。一か月で1000〜2000円分くらいにはなるので毎月の日用品にあててますありがたいポイントが貯まることももちろんだけ…

映えないお弁当

お昼ご飯を買いに行くのに職場からコンビニまで往復5分くらいだけど。お店に行ってどれにするか選んで、レジに並んで温めてもらって、なんやかんやで10分くらいかかるので。時短と節約でのため毎日お弁当持っていってます。職場に電子レンジとポットがあるの…

休日

朝ご飯して窓を開けたら気持ちよくてそのまま散歩に行ってきました。コロナ禍で家にこもってばかりの休日だけど突然無性に外に出たくなって公園とか近所をぷらぷら散策してます。暑くなりすぎない午前中のうちに。すごく気持ちよかった☀️自然に触れるとスト…

日用品の購入

注文のお品が届きました 使い切ってしまっていたアイクリームと 穴が空いてしまった食器洗い用のゴム手袋、 ペットのごはんです。 2100円くらい。 プライムに入っていないので 2000円分欲しいものがカゴに入ったら購入。 どれもそんなに急がないので。 届く…

作り置き

昨日買った食材をまとめて調理。 鶏むね肉が1キロ500円だったので 焼いて残りのパスタソースと和えて、 ひき肉にしてそぼろにして、 冷蔵庫にいたシソと混ぜてつくねに。 パスタも茹でて小腹が空いた時用。 買ってきた卵も茹でてお弁当用に。 お米も5号炊い…

今日もおつかれ。

雨だったけど少し買い物して帰宅。 特売をメインに1346円。 お給料日前だから買い過ぎ禁止。 疲れたので買ってきたパスタソースで簡単お夕飯、作り置きのサラダがあってよかった。 しかしこのパスタソースすごく美味しかったな。 バジルのいい匂いが美味しー…

直して使う

職場で使ってる靴下に穴が!! 靴を履いてるからバレないと言えばバレないけど。 もし見られたらさすがに恥ずかしいなぁ。 まぁ3年くらい履いてたし仕方ない。 小さい穴が指先だけに空いていたので修理します。 穴 あと半年くらいがんばって! 写真にすると…

ブログ始めます

書きたいと思いながらなかなか始められなかったブログ。 色々調べてやっと開設できました。 始まるまでが面倒くさい。 そんな本日、アマガサの株主優待の靴が届きました☺️ 雨靴! 前の雨靴が劣化しすぎて浸水してから数年、欲しい欲しいと思いつつスニーカー…