tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月家計簿公開

給料収入手取り 19万・家賃54000・光熱費6802・保険3402・食費5913・日用品1605・ペット2257・医療費0・通信4291・おこづかい33209合計支出111479(収支+80770)(※マイナポイントの15000円で食費、おこづかい分を支払いしたので実際の支出は96479円、収支+95…

待ちに待った株主優待

届きました、キュキュットセット! めちゃくちゃ嬉し〜!食器洗剤はずっとキュキュットを気に入って使っていたので、香りの種類もたくさんのこちらの優待ずっとチェックしておりました。届いた今日、今年1番テンション上がってます嬉しいな、嬉しいなぁヴァ…

映画をみただけなのに食について考えてしまう

夏休み最終日。キングダム2の映画を観てきました。すっごく面白かった、かっこよかった、もう一回観たいし原作も読みたい良かったなぁ…と、余韻に浸っていたときにふとこの時代この国ではどんな食事をしていたのかなと気になり検索してました。ぱっと見で、…

掃除って始めると止まらなくなる

お母さんの家にて。お母さんはお仕事なので一人お留守番です。一応、朝方になにかやっておくよ、と言ったらエアコンのフィルター外せないから手が届くなら掃除しておいて。と言われ掃除していたところ。窓の網戸の尋常じゃない土埃が気になり、網戸を拭いて…

節約が染み付いて

今月はずーっと残業だった!欠員も出てお仕事が山のようだった!でも明日から夏休み!明日からお母さんの家に行くので今日はなにか買ったものでお酒を呑んで休み前夜を楽しもう!揚げ物かなーお惣菜屋さんのサラダかなーコンビニの冷凍食品もいいなーピザも…

家呑み!

彼様が今日はおつまみ作っておくって言ってたのに。寝てた、今起きた、Uber頼もう、たまには自分を甘やかそうよ!と。あれえぇぇぇってなって仕事終わりにスーパーに駆け込みお急ぎおつまみセットを作りました。枝豆の茹でたてってこの季節最高に美味しいで…

残業続き

連日バタバタの残業続きです今までで1番大変かも。明日も残業だろうな…今日はもう遅いし、コンビニでレジ横の揚げ物とお酒買って一息つこう‍と、数年前のわたしだったら吸い込まれるようにコンビニへ、しかも時々雑誌も買ってました。ドケチレベルが上がった…

貯金させるための試行錯誤

貯金分なんて残せない!頑張って働いた分しっかり自分にご褒美(有料)!タイプの彼様とお付き合いしております借金しないだけ全然いいのですが。でもやっぱり大人なので、多少は貯金もして欲しいな、と試行錯誤してきました。最近はお互いの頑張りの結果が…

フローリングのお掃除道具

年季の入ったクイックルワイパー。前はモコモコタイプのフロアシートを使っていたこともありましたが、今はシートは買わずマイクロファイバーの雑巾をセットして使っています。本当はモップが欲しかったのですが1000円くらいするものしか探せず、100円の雑巾…