tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

夏休みが終わり

実家でたくさん美味しいご飯を食べて2キロ程増量して帰宅しました。 外食もたくさんさせていただいて、栄養と脂肪満タン状態なのでしばらくまた質素に暮らしても生きられそうです というのも、もともと節約で貯金しまくるぞー っと生活してましたが。 お父さ…

使い切るし、直すし、探す

洗濯物の小物干しが壊れた。 いつ買ったものか、そもそも私が買ったものなのか思い出せないくらい長年使っていたのですが。 プラスチックの留め具が折れてどこかに消えました。 もちろんなんのこれしき!です。 ビニール紐で補修完了。 問題解決。 夏用のパ…

映画にいくよ

楽しみにしてたキングダムを観に行ってきます。わくわく クーポンをいただいて1,000円…中でドリンクも買わないとだから1,400円、かな。高いけど多少の水分は無いと怖い。持ち込み出来たらいいのですがルールはルールですからね ポップコーンまで買うお金はな…

7月家計簿公開

コツコツ懸賞でたまったQUOペイをフルに活用して日用品ゲット。ありがとうございます。 1400円分の日用品。麦茶はなくてもわたしは水を飲めばいいのですが、彼様のリクエストで購入。でもあると飲んじゃう それでは今月久しぶりのわたし家計簿公開。 収入 23…

ふるさと納税検討中

ふるさと納税返礼品選び。 とりあえず先にトイレットペーパーは頼んでいたのですが、さて残りの金額です。 2人分検討中。 コスパのよさと、生活必需品にしぼり、単価と口コミでリスト作成。 楽しくも悩ましい。 やはりトイレットペーパーと箱ティッシュは必…

ちょっとだけ作り置き。

朝から洗濯をまわし、簡単な作り置きだけ作りました。 仙台麩をお土産にもらったので肉じゃがと、卵とじにしてみました。 卵とじ、めちゃくちゃご飯に合って美味しかったです。 盛り付けにセンスがないので質素に見える あとは山芋をまとめてすりおろして、…

居酒屋メニューめぐり

最近の楽しみ。 居酒屋メニューを眺めること。 気になったお店とか、チェーン店のお店のメニューを調べて、いいなーと思った物を休みの日に作ってみる。 暑いと揚げ物食べたくなるのなんでだろう。 唐揚げ。 鶏もも肉3枚分揚げてみた。 揚げたてはとても美味…

念願の給料日

転職しましてやっとちゃんとしたお給料日。 どんな感じかな、となかなかに不安でしたが。 23.8万円 嬉しい〜! とりあえず金額全て貯金用にぶっこむ→残高見てホクホクするのが大好きです。 ちゃんと出てよかった。 不安すぎて6月はお小遣い11,000円しか使わ…

また薬局寄るの忘れた

なにやら肌がトーンアップする下地みたいなのがあるそうで、それは是非欲しいなと一カ月くらい思ってるのですが。ついつい、薬局に寄るのを忘れる。 休みの日はわざわざ薬局まで出かけるのが面倒で行かない。 ネットで買うと送料かかるし、アマプラ月額500円…

コストコのうまいやつ

なんか。 おすすめでもらった悪魔的に美味いやつ。 ガーリッククリスタルブレッド バターの量がえぐい じゃわーって出てくるバターが悪魔的。大きなニンニクもたっぷりのっててガリバタ好きにはたまりません。 とんでもないワイン泥棒です。 あまりにも美味…

気分転換にショッピングモール

久しぶりにたくさんのお店を見れてとても楽しかったです。 可愛い雑貨、文房具、キャラクターグッズ、夏服、おしゃれな食器、寝具、美味しそうなお酒、韓国食品、見たことのないお茶、おしゃれなスキンケアアイテム。 可愛い〜 新しい〜 へ〜良さそうあった…

作り置きがんばった。

3450円、1週間分の食材買ってきました。 ついお菓子も一つ買ってしまいましたが198円… 最近お菓子が美味しくて、小分けのお菓子を1週間かけて楽しんでしまいます。 そして気合を入れて作り置き。 茹で野菜。 ブロッコリーは半分冷凍してお弁当用にも。 茹…

転職しまして。

前のお仕事を辞め、 1週間前から新しい職場です。 お休みは増えたけど帰りが少し遅くなりました。 夕飯。 お腹ぺこぺこで作る気力がないのに作り置きもまだ上手く日数分できてないので、一昨日の肉じゃがの残り汁にご飯、卵、豆腐をポイっといれて完成 あと…

おつまみ

本日のおつまみ。 豚ロースとガーリック炒飯、味玉。 ガーリック炒飯は豚肉から出た脂とバターとニンニク、醤油で飛びそうなほど美味しいです。 最高。特売のとき買って冷凍してたお肉だけどちゃんと柔らかくて美味しい☺️タレはお土産で貰ったもの。 味玉は…

ウイスキー始めました

お酒代という固定費削減のためお酒を飲まずにいましたが。 たまにはやりたい! お仕事辞めると言ったものの、まだ就業日数が10日程残っています、地獄癒されたい〜 ウイスキー600円を水割りで炭酸は高いから。 ソーダストリーム持ってるけどガス無くなったら…

お土産。

ほい。ってもらった。 スペシャルサンクス。 わかってんね!! ってなりました。 最高のお土産ありがとうございます😊 あとホテルの石鹸とか歯ブラシも貰うと小躍りしますw 旅先でわたしのこと思い出してくれてありがとう。 もちろんお菓子や塩やパックを買っ…

昨夜の作り置きカレーでカレートースト朝ご飯。 冷凍の食パンにカレーとチーズ、トッピングで大好きなパクチーです 大満足な朝ごはん。 トーストって何を乗せて作っても美味しいです。 保存食でもらっていたスープと一緒に。 賞味期限が昨日だったので消費、…

お仕事を辞めることになりました。

今のお仕事を退職することになりました。 多分ここ数ヶ月節約にかなり本腰だったのも、辞めたい気持ちが高まっていたからかもしれません。 失業保険を調べたり(自分でとことん調べること、大事。)上司と話し合いをしたり。 なんやかんやで。 貯金、本当に大…

節約レベルアップ。

更新してない間、固定費、趣味の見直しをしました。 趣味。 お金のかからない趣味として、お友だちに教えてもらった懸賞を始めました。 初めて4ヶ月、食品、お菓子、化粧品、オンラインクーポンなど。総額30,000円くらいいただけてとても楽しませていただい…

優待券でお買い物

ヤマダホールディングス様の優待券2枚使ってお買い物してきました。 1000円で500円券が一枚使えるので、電卓片手に2000円を目安にお買い物。 日用品も買えるからよき こんなに買って1128円のお支払いでした。 ほくほくしながら次にニトリさんへ。 貰った1000…

ブログをサボっていました。

理由はともあれしばらくおサボりしていました。 ちょっとでもいいからまた書いていこう。 寒い日が続いています。 最近は厚着と、念願のレッグウォーマーを100均で手に入れ、 靴下も二枚履きにスリッパ。 あとは温かいお茶でかなり暖かく過ごせています。 む…

プチ禁酒

お酒が大好きな私ですが。 今日でちょうど1週間、ちょっとだけ禁酒をしています。と言っても今までにも何回かそんなことをしているので、2度と飲まないということはないし、クリスマスもちょっとした飲み会もあるし、上司の奢りにはホイホイついて行くので…

久しぶりの買い物

残業ですっかり遅くなった帰り。 マスキングテープが欲しくて100均へ。色々見てまわりゆっくり楽しみました。買い物って気分転換になるんですよね、なんでだろ(買うのは必要なものだけです) マスキングテープ。 マイブームです、防寒のために窓にプチプチを…

久しぶりにスーパーに買い足し

ぴったり1000円でしたwすごい 豚肉最近高くてちっこいのしか買えない… 鶏肉が特売ですごく迷ったのですが、大容量のお肉を今ここで買うのはT^T と思い割高だけど少量の豚肉を買いました。 精一杯かさ増しして使います‍ これにPayPayのキャッシュバックがあっ…

11月家計簿公開

給料収入手取り 19万 ・家賃54000 ・光熱費9931 ・保険3402 ・食費6299 ・日用品705 ・ペット280 ・医療費4960 ・通信4461 ・おこづかい48659 合計支出132697(収支+58267) 食費 特に大きな変動ないです、質素にお腹いっぱい食べてます。 最近はスーパーに…

お給料日!

お給料日って年に12回しかないんだよ、 12回お給料もらったら一年終わるんだよ。 って前に聞いて震えました 12回しかないのかー。 まぁ、ボーナスもあるけどうちはお給料日に一緒に出るので確かに12回です。無駄遣いしてる場合じゃない 手取り20万ないし ボ…

大好きな朝マックに興奮。

休みの日。 朝マック食べて幸せ〜ってやるんだ。 って前の日から決めてて、気合い入りすぎて普段より1時間も早起きしてしまった。 そしてわくわくメニュー選び。 ポテトは外せない、なんなら2、3個食べたいけど140円か‥クーポンにもないし一個だな あとはマ…

映えないテキトー1人ご飯

帰宅→シャワー→野菜、肉を切って火にかける→ドライヤー→味噌入れて味噌汁、ご飯をレンチン。 一人の時はお椀にすら入れないズボラさ お弁当の残りのおかずと。 仕帰宅→シャワー→冷凍してた野菜鍋にポンっ→ドライヤー→鍋に味噌入れて、ご飯とコロッケをレンチ…

作り置き、頑張れないときもある

先日もらった手作りイクラで優雅な朝食をもしゃもしゃしていたところ、宅配便が わぁぁぁ✨ これで半分。 農家をしていらっしゃる方から今年もたくさんいただきました ありがとうございます嬉しー あ、ちゃんと後日お礼の品も贈ります。 これは作り置き頑張ら…

スーパー購入品と週末、節約家のお酒のあて

計2923円 たくさん買ってきました。 明日下準備と作り置きをしようと思います、ピザポテトは隠します。 仕事の帰り道。 居酒屋さん、週末はやはり賑わってますねー 彼様も今日は飲みに行ってていないし、 わたしもさくっと、そうだな、揚げたての白子の天ぷ…