tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

7月家計簿公開

給料収入手取り 19万

・家賃54000

・光熱費6569

・保険3402

・食費8623

・外食3662

・日用品685

・ペット5055

・医療費5060

・通信4240

・おこづかい20280

合計支出111576(収支+78424💮)


外食(彼様と居酒屋2軒はしごw)をした分通常の食費は少なくなるよう意識しました。 
収支はわたし一人分です。

ペット費。
予防接種と、別日で結膜炎を起こしてしまって点眼を貰いました。病院に連れていくと一気にペット費は上がります😅こわい

医療費。
突然片目が痒くて涙が止まらなくなり、眼科でお薬貰いました。初診の眼科だったので視力検査も含めて2640円と出費😭翌日にはよくなったけど、なににアレルギーを起こしたのでしょうか…謎。ペットと2人で目のトラブルw
あとは普段のお薬代です。


おこづかい。
コロナが少し落ち着いていた月初にお友だちとの飲みに2000円、友だちの家へ遊びに行くのに手土産で4000円、誕生日などのプレゼントに4500円、美容室がクーポン利用で4300円、交通費に4500円、その他雑費、となりました。ちょっとオーバーしちゃいました。予算は20,000円です。

交通費はおこづかいとするか迷ったけど…遊びの交通費なのでまぁ、おこづかいでいいや😅

あれ。今月お酒の買い足ししてない💦
外で飲むことがあったから家では控え目にしたのかな😅アイスコーヒーにハマってたからかもしれません、コスパ

日用品。
今月はキッチンペーパーと、無印の日焼け止めシートを試してみたくて買いました。
使いやすくて楽だけど日焼け止め効果は弱いかも😊お出かけ先でもさっと濡れて使いやすかったです。
 

8月はおこづかいもう少し抑えなきゃなー
と思っているので美容室は1ヶ月スキップしようと思ってます。


今週も質素なお弁当。5枚だと写真あげにくいので4枚😅


1食50円くらい。

お昼も夕飯も似たようなものを食べてます。


そんな本日のお夕飯。ふるさと納税でいただいた鮭を焼いてみました。


塩辛くないし、身もふんわりしていて美味しかったです😊まだまだあるー

ごはん、タッパーw

小松菜以外全部いただきもの夕飯。