tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

早起きした休日

いつもより早く目が覚めてしまった休日。

仕事の日は朝ご飯は食べないのですが、お休みの日にゆっくり朝ご飯するのが好きです。
いつかリタイア出来たらこんな毎日かぁ…😍
と妄想に浸りながらの朝ご飯。


簡単ですが朝ご飯って感じがして良い✨

パンも好きなんですが、お米の方が多いです。
冷凍してあったなめこと油揚げ、えのき、豆腐、具沢山のお味噌汁美味しかったです😊

洗濯物が5分で乾いてしまいそうなくらいお外が暑い
ので、午前中ちょっとだけ散歩して、あとはゆっくり読書しました。

読みかけだった小説、読み切れて満足。
次は何を読もうかな😄
本は仕事帰りに図書館に寄って借ります。

行った時に適当に選ぶことも多いのですが、たまに本屋さんに寄って平積みされている本をチェックします。

本屋さんだと読みたい本がたくさん見つかります。ポップがあると面白そうで気になる😊
読みたいのをメモをして、図書館で予約します。

新刊だと順番がかなり後になって忘れた頃に借りれるようになりますが、そうじゃないのは比較的すぐ借りることが出来ます。
待ってる間に違うのを借りて待ってもよい😄
 
図書館も払った税金なので、払っている分しっかり活用します😊

健康診断も受けられるのが届いたら使った方がよいと思ってます。受けないともったいない気がして。

体育館も近くにあればプールやジムが格安で使えるようですが、ちょっと遠いので行きにくいのが残念。

あとは住んでいる地域のホームページを確認して無料の展示を見に行くのもよいです。
またコロナが落ち着いた頃に美術館とか展示を見に行きたいと思って今は色々調べて楽しんでいます✨

博物館もまた行きたいなー



夜はYouTubeで温泉の音を流しながら電気を消し、キャンドルつけてお風呂に入って、
温泉気分でお夕飯しました。さすがに暑い🫠


のんびり休日😊