tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

ウイスキー始めました

お酒代という固定費削減のためお酒を飲まずにいましたが。

たまにはやりたい!

お仕事辞めると言ったものの、まだ就業日数が10日程残っています、地獄🥹癒されたい〜

 

 

 

ウイスキー600円を水割りで🥃炭酸は高いから。

ソーダストリーム持ってるけどガス無くなったら買わなきゃだからな。

安く、長く楽しめる…ような気がする、ワインだと一本軽く飲んでしまうので。

 

おつまみは休みに作っておいた鶏ハムに、

醤油、砂糖、酢、辣油、おろしニンニクとネギを合わせたタレをかけたらよだれ鶏!!もどき。

 

よだれ鶏、先日中華をご馳走様になったときにハマりました😊

ピリ辛うまうまです。山椒があればもっと痺辛で美味しいかもですが。なくても十分過ぎるほど美味しい。

 

おかわりたくさんしても自作なら200円以下を、さらに茹でもやしでカサ増し、これがまた合うんです😆

パクチーが好きならパクチートッピングもあり。

 

あとはスーパーのお値引き時間で購入のコロッケ。

2割引で4個で127円です、半分は明日明後日のお弁当用にしよう。

 

最高過ぎる…✨

 

飲んで癒されて早く寝て、残り勤務がんばります🥺

 

 

収入一旦減るので食生活かつかつ↓

 

大好きなコーンパン。

パクチートッピングしてみました。

お歳暮のお裾分けうどんで肉うどん。

特売鶏胸肉でガパオ。パプリカなくても玉ねぎ増し増しで美味しかったです。高級卵トッピング。

 

めちゃくちゃ低予算で作っても、自炊だと何となく豪華に見える気がしますね😅