tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

おつまみ

本日のおつまみ。

 

豚ロースとガーリック炒飯、味玉。

 

ガーリック炒飯は豚肉から出た脂とバターとニンニク、醤油で飛びそうなほど美味しいです。

最高。特売のとき買って冷凍してたお肉だけどちゃんと柔らかくて美味しい☺️タレはお土産で貰ったもの。

味玉は卵今高価だから小さいのだけど、半熟で美味しい。

 

おつまみだけだと300円くらいでしょうか?

 

やっぱりお家呑み最高✨スマホYouTube見ながら居酒屋気分🏮

 

先日お友だちと話してて、

1人暮らしだと自炊の方が高い、コンビニなら一食500円くらいだし、一日3回も食べないし、休みの昼は出前で1000円で済むし。

と言われ

そっか、材料買うと高くなるし、ひとりだと使いきれないもんね、

と聞いてたけど(でも500円のお弁当、わたしは低収入だし、買うのは勇気いるなぁ…)

お友だちの方が高収入😅

 

それぞれですね、私は作る手間くらい全然苦じゃないし、収入低いし、節約のやり方は自由だと思いました。

無理なく、自分に合った方法で、大事なのは節約貯金は続けることですね。

 

今日も美味しく満足節約呑みで楽しい週末過ごしてます。お酒呑まないのが一番の節約ですが🤫これも自由w