tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

スーパー購入品と節約昼呑み。

朝から。

スーパーに走りました。

総額 1376円。奮発😤

 

テレビを見ていたら韓国版の悪魔のおにぎりチュモクパプというのを知って、最近おにぎりにハマっているのでこれは是非作らなきゃ🤨!とさっそくレシピを調べて作ってみました。

 

 

韓国のり、沢庵、とびっこ、マヨ、ごま油、胡麻

おおお✨なんか豪華✨ごま油のいい匂い✨

 

まんまるに作らないでいつものおにぎりスタイル。

映えない、なぜだ。

 

映えなかったけどすごく美味しかった😋

ずっと食べれる、さすが悪魔のおにぎりです。

 

でもお高いとびっこは入れなくてもいいかな。多分カラフルになって映えるのと、プチプチ感がいいくらい。ほかに何で代用できるか考えるの楽しそうです。ツナとか、鮭とか天かすとか…🤔

調べて楽しみたいと思います。

 

 

残りはお夕飯用に😋もしくはおやつ。

 

 

普段行かないスーパーは商品が豊富で目移りしてしまいました。これ美味しそ〜海外のスーパーの冷凍食品コーナーみたい〜とワクワク。

目的なく行ったら散財しちゃいそう…

 

 

そして今日は洗濯も掃除も昨日からしておいたので、昼酒です👏🏻👏🏻👏🏻

一人で外に呑みに行ってもスマホいぢったりボーっとしたりなので家呑みです🥲安いし。

 

 

冷蔵庫にいたキャベツでコールスロー作って、箱ワインをボトルに詰め替えて…

 

朝買ってきた豚トロ!(牛ステーキ値引きしてたけど高くて辞めた)を焼いて。

 

 

テラス席でペットのインコさんを日向ぼっこさせながら野鳥の声を聞いたり、タブレットで動画を見ながらお酒を楽しみます。

 

豚トロをシソで巻いて食べるの、たまりません。

さっぱりなのに豚の脂が甘くてお酒に合いすぎます🥰

お昼呑みは後がだるくなるからあまりしないけど

お天気いいし、家事も済んでるし、酔っ払ったらお昼寝しちゃおう✨贅沢だなぁ〜

 

おつまみとお酒で800円くらい。 

まだ食べたいってなっても冷蔵庫になんかある、っていうのが家呑みのよさですねー自炊は節約家必須のスキル☺️🍷