tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

ポイ活のメリット

現在4個のサイトに登録してコツコツポイ活をしてます。企業調査の役に立つ上に、一回数円分のポイントが貰え、続けていくと結構貯まります。一か月で1000〜2000円分くらいにはなるので毎月の日用品にあててます🙏ありがたい


ポイントが貯まることももちろんだけど、なによりもポイ活を続けて変わったのが小さな出費がとても減ったこと。

可愛い雑貨とか化粧品とか可愛いスイーツとか、いいなーと思った時、値段分のポイントを貯める苦労を知ってしまっていると一瞬でこの為に使う分じゃない、と切り替わります。ポイント貯めるのって本当に地道なので。

それでも欲しいものだと次のポイントでこれを買おう、とその場で次の目標になりまた頑張れます。(貯めてる間に欲しかったことを忘れることもあり、それはそれでそんなものだったのだな、と😅)


なので貯まるポイントにプラスして買わなかった不用品の分を考えると、実際にはポイント分以上のお得に繋がってます。時間の無駄にも思えるくらい地味だけど節約意識がめちゃくちゃ鍛えられていく💪🏻✨

これからもコツコツ頑張りたいと思います。