tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

ちょっとだけ作り置き

夕方出かけるまで時間があるのでお米を炊き、残りの胸肉を解凍してそぼろ、半分はカレーにin。

じゃがいもは4個で198円と高かった時の残り一個だったので、大事によく洗って皮ごと入れました。お弁当用にゆで卵、卵焼き作るより簡単でいつも茹でてしまいます😅あとはハンバーグと、きゅうりを漬けて、YouTubeを聴きながら1時間半くらいで終わりました。


毎日暑くて仕事から帰ってきてから頑張れないので余裕のある時だけ作ります。

頑張れない時はサラダうどん、玉うどんを茹でて冷やして、ツナマヨと麺つゆバーってかけて終わり。鰹節は必須。

ここ数日暑すぎてこればっかり食べてた😅


まだまだ夏はこれからなのでバテないように気をつけよー😵



作り置きのそぼろはだし醤油とお湯をかけてお茶漬けにするのが最近のお気に入り😋小腹がすいた時にちょうど良いです。

だし醤油がないときはほんだしと醤油でもオッケー