tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

フローリングのお掃除道具

年季の入ったクイックルワイパー。

前はモコモコタイプのフロアシートを使っていたこともありましたが、今はシートは買わずマイクロファイバーの雑巾をセットして使っています。


本当はモップが欲しかったのですが1000円くらいするものしか探せず、100円の雑巾です😅


フロアを掃除して、ゴミが溜まったら掃除機で吸って、時々洗うついでに裏面を床の雑巾掛けに使い、一石二鳥で気に入ってます。


雑巾がけにはウタマロクリーナーを使ってます。
床、トイレ掃除、キッチン周り、なんでも使えてよいです😄


結構長持ちするのか、使用頻度が思ってるより少ないのか、もう2年以上もってるのですが‥減らない?使ってない時期があったのかもしれませんw


ウタマロさんは石鹸も気に入っていて、ちょうどなくなった時に特売で100円で買えた!

今の時期、白いシャツの襟もとの皮脂汚れ?😅あの恥ずかしいやつが綺麗に落ちるので手放せません。

あとフェイスパウダーのパフもウタマロ石鹸で洗っちゃってますw