tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

仕事で嫌なことがあった日

当たり前ですが。

お仕事辞めたくなります😶

世の中の労働者の8割くらい定期的に思うことだと思う。

 

 

ちょっと嫌なことがあるとあーもうダメだ辞めたーい

ってなります。打たれ弱い。お豆腐メンタル。

 

 

そんな日はお金をかけずたくさんご飯を食べます。

賞味期限がギリギリのカレー😌

量が足りないと困るのでマヨでかさまし、マヨラーです。

 

 

仕事辞めたい時、極力、ストレス散財などはしません。

一日でも早く労働から解放されたいので無駄使いしてる余裕はないのです。

 

 

少ないお給料いくら貯めたところで、って感じですけど、とりあえず少しでも多く貯めておけばもう明日から行けない、って折れた時なんとかなりそう。

 

あとはいつもなら図書館で借りてきた本に没頭するのですが。さいきんは図書館の閉館時間に間に合わない!ので手持ちの本を読み返します。

 

 

元気ないときはいっぱい食べて本読んで、早めにいっぱい寝る🙂