tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

久しぶりの買い物

残業ですっかり遅くなった帰り。

マスキングテープが欲しくて100均へ。色々見てまわりゆっくり楽しみました。買い物って気分転換になるんですよね、なんでだろ🤔(買うのは必要なものだけです)

 

 

マスキングテープ。

マイブームです、防寒のために窓にプチプチをマステで貼り付けていたところ、可愛い柄にすっかりハマり色んな柄が欲しいぞ🌟となりました。

 

冬っぽい柄をひとつ購入💕かわいい。

マスキングテープはキッチンとか脱衣所の縁とかに貼って掃除を楽にしてます。

 

汚れてきたら剥がすだけなのでとっても楽なのです。

地味に細かいゴミが溜まる🤔

 

あとはいつも品切れてる電球が入荷していたのでGET、電球1箇所切れてるのが気になってました😅

スマホのフィルムも割れていたのやっと買えた。あとお正月のポチ袋も用意しました。

たくさん買いましたね、770円。

 

スーパーも寄りました

時間が遅くて10個パックの卵がなかったです。ほうれん草より小松菜が安かった。今月は帰省もあるので極力節約!強い味方もやしも買いました。

793円。

 

 

12月はイベントが多いので、極力出費を抑えてがんばります。

 

食事会にお招きされた時のビーフシチューの残りをいただき、ちょびちょび食べる。

2日後でもめちゃくちゃ美味しい😊

パンまで貰ってきちまったwありがたい🙏

 

パンに合うものがパスタに合わないわけがない。

 

温泉卵、きれいに作れて大変満足✨

卵買ってきてよかった。

 

レンチンの熱々のおにぎりと熱々の味噌汁にお湯w

質素ですが、時代が違えばご馳走です🙏

冬に食べる熱々ごはんは寒い季節にたまりません。

たまには質素でいいのですよ、たまに…は😅