tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

久しぶりにスーパーに買い足し

ぴったり1000円でしたwすごい

 

豚肉最近高くてちっこいのしか買えない…

鶏肉が特売ですごく迷ったのですが、大容量のお肉を今ここで買うのはT^T と思い割高だけど少量の豚肉を買いました。

精一杯かさ増しして使います😮‍💨

これにPayPayのキャッシュバックがあって計800円のお買い物。

キャッシュバックに振り回されず、普通の買い物をします。あれ?なんか多くポイント貰える日だったのか、ラッキー✨くらいにしないと今すぐ必要じゃないものも買ってしまいそうです💦お得に振り回されない、買わないのが1番の節約。

コーヒーは…お湯お水宣言したけどやっぱりないのは寂しくて、お小遣いから1番安いものを278円で購入😓チーズは冷凍するから見切り品でOK🙆‍♀️

 

 

そして今日は1人の夜なのでワクワクおつまみの用意。

最後のパスタ麺と残りのトマトソースでパスタ、

いただきものの大根をスライスして豚肉とマヨポンで。一人飲み、最高です🌟

 

 

まだまだ食べたい!と、じゃがいもの千切りと冷凍ベーコン、チーズ焼き。飲んでいるのでお塩は少し多めに濃い味です😊🍷最高〜

 

節電のためテレビはつけずに(テレビが無駄にデカいので)タブレットで動画をみて、照明は小さいのを一個だけ、23時には就寝予定です😴

やりたいことは朝日が出てから〜

これからは早寝を意識して節電にも力を入れていきたいです。

明日はお勉強と節約できることの見直しをします🫡