tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

貯金させるための試行錯誤


貯金分なんて残せない!

頑張って働いた分しっかり自分にご褒美(有料)!



タイプの彼様とお付き合いしております😌


借金しないだけ全然いいのですが。


でもやっぱり大人なので、多少は貯金もして欲しいな、と試行錯誤してきました。



最近はお互いの頑張りの結果が出て、

ついに彼様も貯金100万円を突破しました🥳

しかもつみたてNISAも少しだけ始めてくれた👏🏻



長い戦いであった…


仕事帰りはコンビニでおつまみと漫画とお酒、

気に入ったお菓子は箱買い、お取り寄せ、

電車は嫌い、車がいい。


今もまぁこの辺は好きにやっているし、

お金のかかる趣味も持っているのですが。



さすがに貯金が100万円超えて本人も満足してくれているので、これからもコツコツ頑張って行こうと思います。



[100万円貯められた方法]


家賃は折半なのですが、

家賃を彼様に振り込みをしてもらっています。

(ここはさすがにきちんとやってくれる)


家賃の半分5万4千円を私が彼様に手渡しをするのですが、生活費を私が出しているので、それを半分引いた金額を彼様に家賃として渡します。


この渡す分から貯金に回させてもらう。


生活費の、食費や日用品ペット費などが2人で4万円なら

半分の2万円を私の分の家賃5万4千円から引いた3万4千円を彼様に渡し、いくら貯金に回す?と聞きます。

大体1万円〜2万円3千円くらいを渡してくれます。



いくら生活費を下げるか、私の力量が必要なのです🔥


大体月1万5千円くらいと、ボーナス時はさすがに貯金と使う分で取り合いになりますが笑

なるべく多く貯金に回せるよう交渉しつつ、好きなものにも使えるようにもします。ここは何に2回の頑張りところ😅


これで彼様の分、年間50万円くらい貯金できるように頑張ってます。


別途車検のある時に痛手にならないようにこっそり貯めておいて、とも言われているので(便利さに気付いたらしい)その時用に申告分から千〜3千円ずつ別枠貯金もしています🤫

突然の出費にも対応可。



コロナがもっと落ち着いたら貯めたお金で海外旅行もしたいなー🥰



いただきもののスイカ🍉おいしかった!