tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

スーパーの購入品と貧相ご飯

 

1847円。

 

 

今年最後の枝豆、今年もビアガーデン行けなかったなぁ、としみじみ。

 

前回買って冷凍しておいた冷やし中華

鶏ハム作った切れ端と。

 

卵は買ってきたら半分は茹で卵にします、お弁当にもすぐ入れられて楽だし、ラーメンのトッピングにも、潰して卵サラダにも。 

 

朝ご飯に楽。

 

 

半端野菜使い切りでシチュー。

 

パンとシチューの組み合わせで食べたかったけど、修道院?と言われた…確かに。

 

チーズをたっぷりかけてカレーの要領で食べるもの好きです。

 

ラーメン食べたくなった日😊

カップ麺は毎日食べたいくらい大好きです。月2回で我慢してます😌

 

カップ麺も最近高いですよね、100円ローソン行けば100円じゃん、って思って行ってみたけどそんなものは2、3種しかなかった…

スーパーの特売でも最近100円以下少ないんですよね。あったら味も気にせず買うけど、物価高を痛感。

 

 

手羽元と白菜のスープ。

とりあえず手羽元は鶏ガラとニンニク入れて圧力鍋に入れれば美味しくなります。

冷蔵庫で元気をなくしていた白菜も入れてみました。

 

絶大に美味しいスープになってしまった…

お肉はほぐしてお弁当にいれても美味しかったです。

 

もちろんワインにも最高に合います🍷

スープで飲むお酒、大好き😊

 

お豆腐は賞味期限ぎりぎりで思い出し😅揚げ出し豆腐にして彼様のお酒のおつまみにしました。

写真撮ってたつもりが保存されてなかったうっかりもの。

 

生落花生はもらいました。

 

初めて食べたけど柔らかい枝豆のような…ほくほくな落花生、不思議な食感だったけど茹でたてが美味しくて一気に食べてしまった😄感謝

 

パンが食べたくてマーガリンの入ってないものを色々探したのですが、なかなかなくて。

もういっそドイツのパンにしようとネットで購入。

 

独特の酸味とどっしりとした重みのあるパン。

クリームチーズとハムチーズとかスモークサーモンとかのせて食べるとおしゃれそうです😊全部ない笑

 

ちょっとお高いですがたまにしかパン食べないし賞味期限も長いし、残っても冷凍するからよいです。

あと他のパンより腹持ちがいいような気がします🤔

酸味も嫌いじゃない。

 

 

最近は鶏胸肉ばかり買ってるなぁ、特売が鶏肉ばかり。野菜が高くてなかなか買えないです。