tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

爆買いしました

ちょっと臨時収入がありまして。

普段だったらそのまま貯金にまわしてしまうのですが日用品がカツカツだったのでこれは美味しく頂いてしまいましょうと。

 

薬局に爆買い行ってきました。

 

お買い物袋いっぱい詰め込んで帰宅。

 

満足😊総額5000円

 

ラップはもっと安いの買えばいいんですが、やっぱりしっかり厚みのあるラップは汚れが少ないものは洗って再利用するのに干しやすいです。

 

薄っぺらいラップだとくっつきやすくて干しにくい。

 

あとシャンプーもほとんどなかったので詰め替え用を購入。ケースは空になるまで使い切って洗って乾かすので詰め替え用でいいのです。

 

先日歯ブラシが一本300円くらいして衝撃をうけたので100円ショップでたくさん入ったものを買ってみました。

実家に帰る時や、朝まで遊ぶ時によく持ち歩いていたのですが、意外と何度か使ってもヘタレないというか。もちがいいので、普段使いにもしてみようと思います。最初についてる歯磨き粉はマズイのですが。

 

 

 

 

たくさん買うのって気持ちがいい。

 

しかし全部必需品ですが、浮かれて買ったなこれは、と反省する商品がひとつ🥲

 

 

トイレスタンプ。

 

爆買いで浮かれて買ってしまいました。

定期的にちゃんと掃除してるんだからいらな買ったなぁ…と反省。

来客予定があるときにセットして使おう🥲

 

 

カップ麺とインスタントラーメンは非常用に特売品でゲット。震災とかあったときのためにちょっとだけストックしてます。