tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

残業続き

連日バタバタの残業続きです😭今までで1番大変かも。


明日も残業だろうな…😭

今日はもう遅いし、コンビニでレジ横の揚げ物とお酒買って一息つこう😵‍💫




と、数年前のわたしだったら吸い込まれるようにコンビニへ、しかも時々雑誌も買ってました。


ドケチレベルが上がった今でも頭の片隅で悪魔が誘惑してはきます。


😈駅前寄って串揚げ買わない?マックのポテトで晩酌なんていいんじゃない?コンビニ惣菜、一個だけ!


いや、せっかくのわずかな残業代がもったいないので結構です✋ちょっとお腹が空いて思考が鈍ってるのでご飯食べに帰らせてください。


誘惑の多い世の中です。




お風呂に入ってる間に冷凍の鮭を袋ごと水につけて解凍し、あがって焼いて、冷凍ストックの野菜で味噌汁、包丁使わず10分かからない夜ご飯。

(あ、ゆで卵カットするのに包丁使いました💦)



食べて、ペットと遊んでたらいつもの自分にリセット出来ました。


それから図書館で借りてる雑誌見ながらアイスコーヒータイム。

夜のカフェインはどうなのかなーと思ってはいるけど。美味しいのでまぁ、お酒よりは、いいということにしてます😅



ちなみに魚焼きグリルを洗うのが大の苦手なので、

アルミホイルをして焼いてます、どこにでも売ってる普通のやつで大丈夫。くっ付かないように網目にそって波状にするのがポイント。




洗う回数がかなり減って楽です😄




しかし一日中パソコン作業で目がもう辛い…しょぼしょぼ