tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

家呑み!


彼様が今日はおつまみ作っておくって言ってたのに。



寝てた、今起きた、

Uber頼もう、たまには自分を甘やかそうよ!


と。


あれえぇぇぇ😅ってなって仕事終わりにスーパーに駆け込みお急ぎおつまみセットを作りました。



枝豆の茹でたてってこの季節最高に美味しいですよね😋

冷凍とはやっぱり全然違う美味しさ。

昔働いていた飲み屋さんで教えてもらった、塩で揉んでから茹でる茹で方で。一袋150円でした。



これさえ出しておけばテンション上がってくれるのでその間に。



お風呂に入ってる間に常温に置いた半額の牛肉300円をニンニクと焼き、

残ってたじゃがいもをレンチンしてからローズマリーと塩で揚げ焼き。



バターポン酢で簡単なソースを作ればおつまみ完成、

500円😅パパッと15分くらいかな?



節約生活において1番大事なのって、料理のスキルとレパートリーですよね。

お料理はそんなに上手ではないですが、Uber3000円頼もうとしてたの阻止できた分の価値はある、かな😅?



彼様からは、わたしが好きそうな冷凍パスタを買っておいてくれたそうで、レンチンしてくれました😊



カプリチョーザは行ったことないですが、太麺で、ニンニク香るたっぷりトマトソースがワインにぴったりなパスタでした。パスタ大好き❤

セブンイレブンの監修の新商品らしいです。


またコンビニ行ったなーと思ったけど、値段は調べないぞ😅






混ぜちゃった後ですが。