tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

スーパーの購入品と節約ご飯。

2901円。

お惣菜は夕方に買い物行った時割引されてるものだけ購入。唐揚げは小分けして冷凍しておいて、おにぎりの具にしたり、お弁当に入れて使います。

 

 

ちょっとだけ作り置き。

大根を狙っていて、99円を見つけたので一本追加購入しました😮‍💨

 

 

今週も節約ごはん。

 

前回買ったうどんで、ダブル炭水化物w

悲しい見た目ですがどちらも美味しかったです。

 

ネギはまだ高くて買えませんが肉うどん、最高です。

 

割引お惣菜で揚げ物ご飯。スーパーのコロッケ、一個50円のくせに大きくて美味しいです。

 

冷凍してたカット人参と冷蔵庫にわずかにいたキャベツ使い切りの野菜炒め。緑があると映えますね😅

 

 

休日ランチはお外でキャンプ気分。

寒空の下で食べるラーメンは最高です😊

食後はあたたかいコーヒーと読書、秋はベランダでのんびり過ごせるので大好きです。

 

 

おつまみ。

 

節約家ですがコンビニも最近行ってます。

月に1、2回くらい、レジ前のお惣菜を一個買います😊

割高なんですけど、呑みに行きたい気持ちになったときにコンビニでお弁当やおかずを見て、これ今度作ってみよう、とメニューの調査をしつつレジ前で好きなお惣菜を一個買います。

 

クリームコロッケ、1個128円プチ贅沢家呑みです。

お値引きされてたくせに甘くて美味しいカボチャの煮付けもワインにとても合いました😊

 

 

 

そういえば9月分の家計簿公開作るの忘れてますね。