tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

お給料日!

お給料日って年に12回しかないんだよ、

12回お給料もらったら一年終わるんだよ。

 

って前に聞いて震えました😅

 

12回しかないのかー。

まぁ、ボーナスもあるけどうちはお給料日に一緒に出るので確かに12回です。無駄遣いしてる場合じゃない💦

 

手取り20万ないし😭

ボーナス入れても手取り270万程度だし、でも最低限の家賃とか生活費だけで140万はかかるし😐めちゃくちゃ頑張っても一年に貯められるのは130万かぁ…実際はそんなに頑張れないから100万ちょっとか😅

なんて、嬉しいんだか悲しいんだかよく分からない気持ちで帰宅。今日も安定の直帰です。

浮かれて飲みにも行けないぜ!😭

 

冷蔵庫のご飯が少なかったのでパスタを茹でてみたらどこから手をつけていいか分からないメニューになった夕食。

 

パスタから食べる?ご飯から食べる?💦

 

ま、低収入だけどコツコツ貯金して時々ポチポチ投資して、楽しく節約がんばります。

 

お夜食に大根の葉のふりかけおにぎり作った🍙✨

食べてから寝よう🐷✨