tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

節約が染み付いて

今月はずーっと残業だった!欠員も出てお仕事が山のようだった!

でも明日から夏休み!

明日からお母さんの家に行くので今日はなにか買ったものでお酒を呑んで休み前夜を楽しもう!



揚げ物かなー

惣菜屋さんのサラダかなー

コンビニの冷凍食品もいいなー

ピザもいいなー♪


トマトが残ってたなー


トマト🍅?


使い切らないとなー

パスタあったよなー

チーズとニンニク、あったなー🤔




お風呂に入ってるうちにポットでお湯を沸かしておく。


お風呂からあがったら、パスタを茹でつつニンニクのみじん切り(冷凍してあったやつ)を炒め


適当に切ったトマトを投入、もっと小さく切れば楽だったな

 

鶏ガラスープの素を多めに大さじ1.5くらい?と適当に塩を入れてちょっと濃いめの味付けにして、 

トマトを潰しながら炒めて


好きなだけチーズを盛る

 

茹で上がったパスタを入れて和えたら


黒胡椒して完成。

前に貰った野菜のししとうもニンニクと塩でシンプルに炒めました。



チーズが絡んだパスタってワインにぴったり。

いつものかち割りワインでいただきます😋


節約自炊が染み付きすぎて、なかなかテイクアウトが出来ない😅


まぁこれで残り野菜も大分減ったし、心置きなく明日こそ、お母さんとのご飯に何かおつまみを買って行こう。


節約って、慣れてしまうと習慣化してしまって、

無駄遣いというか、ちょっとしたものを買うことの方が難しくなる感じがします😅

これは作ればよくない?とか、アレで代用すればいっか、みたいな感じで、なかなか買えない…



普段は節約してる分、贈り物とか、たまに両親に会う時にはお金を使いたいなーと思います。