tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

作り置き、頑張れないときもある

先日もらった手作りイクラで優雅な朝食をもしゃもしゃしていたところ、宅配便が😶

 

わぁぁぁ✨

 

これで半分。

 

農家をしていらっしゃる方から今年もたくさんいただきました🙏

ありがとうございます😊嬉しー

あ、ちゃんと後日お礼の品も贈ります。

 

これは作り置き頑張らないとなーと眺めていたら今度は

 

 

ティーライフ(3172)からの株主優待も到着。

まさかのほうじ茶があってめちゃくちゃ嬉しくて楽しみにしていたものです。

ほうじ茶大好きで、さっそく味見しましたがもうこれこれ!ってかんじで、熱々のほうじ茶ってなんでこんなにホッとするんでしょうね。香ばしくて味わい深くて、とても美味しい。

ありがとうございます🙏幸せ

 

一息ついたら、

 

いつものネギとみじん切りニンニクの冷凍セットを作る。毎回切るの面倒だから。

 

高級品ベーコンも使いやすく切って冷凍。

 

届いた辛い野菜はネットで調べて南蛮味噌にしました。

 

 

イクラもあるし、ご飯のお供が大量です。

株主優待でもらったお米もまだあるし、今回お米も送ってくださったし、たしか残りのふるさと納税でお米、まだ来るな…

しばらく食べるに困りませんね🍙✨生きられる

 

あとはお酒さえ安く手にいれられたら言うことなしなんですが😅(節約家ですがまだお酒は辞められず💦)ふるさと納税の金額もっとあればいいのに収入少ないので米とティッシュで精一杯。

やはり貯めている楽天ポイントで今年のお酒乗り切ろうかな🤔20000ポイントくらいある。

 

 

そして大して頑張ってもいないのに面倒になり、作り置きもせずにダラダラ過ごしてしまいまして。やっぱり休みは休みたかった😅

 

いいや、もう鍋!

切るだけ、ポン酢つけて食べるだけだから鍋は楽でよいです。野菜いっぱい食べれるし。

土鍋は3年前ほど前に壊れ、来年こそ買おう、と言いつつ深めのフライパン使ってます。

 

 

気合いでお弁当のおかずは作った。2人分ではない。

2、3日分まとめて作っちゃえば楽なことに気づいてしまいましたよ。この時期傷みにくいからいいですね