tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

お菓子は買わない

小さい頃に甘い物を食べる習慣がなく、子どもの時のおやつは貰い物のお煎餅でした。(家族が誰も手をつけないのでわたしのおやつになってた)

あと野菜ジュースを買い与えられていたくらい。

なので今でもジュースやスイーツを買うことはほとんどないのですが、職場で色々貰うようになってから甘いものが少し好きになってしまいました。慣れって怖い😮


それでも職場で貰えるスイーツと、あとはこの時期お中元ですね。ちょっとずつお菓子を分けてもらえるので冷凍できるものは冷凍しておやつにしてます。

ありがたい🙏

唯一自分で買うおやつは、冬に食べたくなるチョコパイです。美味しい。


あとはポップコーンを常備していて、賞味期限もこの状態だと2年ほど保存しておけるのでコスパ◎友だちが遊びにきた時にも出すと驚かれますが喜ばれ、帰りに買って帰る!と言われますw


みんな、ポップコーン、作らない、の?


出来たて美味しいです。

お塩はいいやつが美味しい。

なのでお土産に欲しいもの聞かれると大体美味しそうな塩!とかフェイスパック!とお願いします。絶対無駄にならないもの、嬉しいです。



沖縄の塩、やっぱり美味しかったです。

お肉に合わせるのが好きです😋