tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

11月家計簿公開

給料収入手取り 19万

・家賃54000

・光熱費9931

・保険3402

・食費6299

・日用品705

・ペット280

・医療費4960

・通信4461

・おこづかい48659

合計支出132697(収支+58267)

 

食費

特に大きな変動ないです、質素にお腹いっぱい食べてます。

最近はスーパーに行く回数と時間を減らしています。足りなくなったお肉と卵だけ、とか。切らしたほんだし、料理酒だけとか。

ふらふらスーパーの中を見て特売品を探さなくしています。特売になってると結構不必要なものを買ってしまいがちなので、辞めました🫡

 

日用品

最近地震が多いので、水とかカイロを少しストックに買いました。来月ガス缶と電池も買う予定です。

 

ペット用

フードを買ったのですが、期間限定ポイントを使ったので280円だけ支払い。

 

医療費

区の健康診断と、最近ストレスで蕁麻疹が出やすいのでアレルギーの薬などもらいました。

あー早く仕事辞めたい😌

 

お小遣い

ディズニー、シーとランド2回行きました😭

しゅぴぴ…

去年行けなかった分のチケットの有効期限が切れるのでお友達と行ったのと、彼様とデートでした。

せっかくなのでケチらず好きなものを食べて楽しみました✌️計17880円💦

彼様とは、最後にチキンを買っておうちで楽しかったねーと写真見ながらお酒を満喫✨

めちゃくちゃ雨降っていて、現地ではゆっくり飲めなそうだったので😅

冷凍していた味噌漬けチキンも焼きました。

ヘトヘトで帰っても焼くだけのおかずストックとか玉うどんがあると便利です、焼くだけ茹でるだけなら簡単にできますv

またたくさん遊べるように帰宅後すぐにケチケチ生活w

美容室もPayPayのキャッシュバックにつられて行ってしまったし、900円ポイント還ってくるとはいえ、4500円の出費😓キャッシュバックにつられない!反省点です。

あとは贈り物5000円と、交通費が6500円とかなり高額になってしまいました。出歩くとお金がかかるなぁ。

来月は年末以外で遠出する予定…一回あるな、程度なのでお小遣い費は落として行きたい💦

最近寒くなってきて、お茶やコーヒーばっかり飲んでるのも地味な出費になるので、お湯とお水をメインに切り替えようと思います。来月は改善点が多いです、やる気でてきた!