tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

作り置きがんばった。

3450円、1週間分の食材買ってきました。 

ついお菓子も一つ買ってしまいましたが😅198円…

最近お菓子が美味しくて、小分けのお菓子を1週間かけて楽しんでしまいます。

 

そして気合を入れて作り置き。

茹で野菜。

ブロッコリーは半分冷凍してお弁当用にも。

茹でたもやしはお味噌の具かサラダに、小松菜はカットして冷凍、お味噌の具にします。

カブの葉は乾いちゃう前にふりかけにしました。

(本体のカブは後日焼いたりするため冷蔵庫)

 

鶏もも肉は味噌だれに漬けて焼くだけストック冷凍へ。

 

 

ハンバーグ、鳥もも肉のトマト煮、切り干し、ほうれん草胡麻和え。焼きそばは3食分作って今夜の夕飯&冷凍用に。

 

3時間かかりましたが、これで来週楽にご飯作れるかなぁ…足りないかなぁ? 

パスタや卵も買ってきたし、缶詰もあるからいけるかな。

 

頑張ったので明日のお休みはのんびりお茶しながら本を読む予定です😊