tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

100円ショップで買うもの

テレビやYouTubeを見ていると、100円ショップのグッズが人気ランキング形式で紹介されてますね。日々たくさんの便利グッズが追加されていてすごいなーよく思いつくなーと関心してしまいます😮

欲しいとは思わないのですが見るのは好き。


季節の飾りとか可愛いものもたくさん売っていて、つい欲しい気がしてしまうし。可愛いものは見ていて楽しい😊すぐ飽きていらなくなるから買わないけど。


集めたらおしゃれだなーと思うガラス瓶も、ケチって一個しか買わなかったら微妙にバランスの悪いキッチンになりそうで‥

かといって揃えるのに何個も買うのは勿体無いなーと、買えないタイプのドケチです😅



結局100円ショップでは排水溝ネット40枚入り、電池、仕事で使う付箋300枚タイプ、ガス缶(備蓄用に)を買います。定番品😅


買うものを決めて行くと、買い忘れを思い出す以外では他のものを買わなくなるし、なくなるまで用がないので3ヶ月に1回、一個、2個買う程度で済んでしまうんですよね。でも行くと面白くて長居してしまうw






先日の作り置きで作った本日の映えない食事風景。

お弁当とお夕飯🍙マヨネーズ大好き