tottokomonji’s blog

手取り20万以下、節約貯金大好き。早期リタイア夢見てます。夢ぐらい見たっていいじゃないか。

作り置き

いつもは仕事帰りの時間で買い物を済ませてしまうのですが、昨日は行く時間がとれず朝からスーパーへ走ってきました。せめて暑くなる前に!🥺

汗だく30分で帰宅。夏は買い物が大変ですね💦


納豆が69円だったので2個ゲット😊
ディズニー柄、かわいいー

納豆は特売の時に多めに買ってすぐ冷凍庫に移します。たまご醤油だれおいしい😊


ちょっと頑張って作り置き。

残り野菜で肉じゃがと、ミニトマトが1パック99円だったので卵とお肉で炒めもの。残りのトマトはお酢と砂糖につけてピクルスにしました。(写真忘れ)


冷凍していたニラで卵焼き。あと最近きのこ類が安いですね、エノキが三袋で99円でした、助かる。一袋はピーマンと一緒にバターポン酢で炒めて、のこりの二袋はカットして冷凍、お味噌汁にもそのまま使えるから楽。

なめこも三袋99円。冷凍冷凍😊前回も買ったので計6個wきのこは体によいのでたくさん食べます。


ロッコいんげん胡麻和えと、半端なキャベツがいたのでレンチンして、これまたわずかに残ってた塩昆布と鰹節で和えました。


ちょっとお疲れ気味な本日なので、今回は簡単に少なめの作り置きで、1時間ほどお昼寝😴

疲れてる時は寝る! 


起きたらお掃除します💤